1日詣りでございやす😆🎵



11月に入りましたね。

皆さん如何がお過ごしでしょうか?

僕の地元、半田市も徐々に寒くなってきました‥

 

初めて載せるのですが、月始めと15日は地元のお寺に挨拶に行きます。



f:id:masemotoki:20181101164213j:image

一発目は大日如来さんとの、ツーショット♪‥😆フフフ

 

ここは駅に近いのと、御朱印の鶴がとても美しいので、凄く気に入っております😋


f:id:masemotoki:20181101164520j:image

因みに、これは知多四国八十八ヶ所巡りというお遍路さんの御朱印帳。

 

去年、気合いで全部回りました😅

(ホントは番外編というのがあって、合計で105ヶ所くらいあります。

結構大変でした😣)


f:id:masemotoki:20181101165009j:image

正式には、写経も必須だそうです。


f:id:masemotoki:20181101165143j:image

御利益は、仕事から健康、恋愛、結婚、お金となんでもござれだそうです。

 

僕は、全部まわって一年位は何か色々ありましたが(今でも結構色々ありますが‥😅)

 

何だかんだで、最近ヨイ縁が繋がりつつあります。

 

大きな変化が起こる前は、やはり色々あるのかな‥しかし、どんな出来事にも本来意味は無い。

 

意味は、勝手に自分がつけているだけ。

今まで得てきた経験や、固定概念で‥

 

般若心経の一節「照見五蘊皆空、度一切苦厄」‥「照らして見たら、五蘊(五感でカンジるモノみたいな意味)は空(実態の無いモノ)であった。」

「それがわかった時、一切の苦(自分の生み出した不幸)と、厄(外から来た不幸)を乗り越えることができますよ!」

 

みたいなふうに、書いてあります。

 

現代ふうにいえば「マインドセット」の極意が、そのまま書いてあるのです!

 

僕が一生かけて楽しんで、味わいつくして、練り上げていきたいテーマ‥

 

コーチングやる上でも、大切な大切なエッセンスです。

 

色々書きたいのですが、今日はこのへんにしようと思います☺️

 

皆さん、体調管理気を付けて。

バイバイ➰👋😃


f:id:masemotoki:20181101171141j:image


f:id:masemotoki:20181101171158j:image


f:id:masemotoki:20181101171231j:image