「気考セミナー」にいってきました!

昨日の、フェイスブックへの投稿、もう少し掘り下げて書きたいと思います☺️

 

昨日昼から、杉浦則之先生の「気考セミナー」に言ってまいりました!
f:id:masemotoki:20181011192606j:image

f:id:masemotoki:20181011192641j:image

一般の表記は「気功」‥気という目に見えないエネルギーを「功」(トレーニング)することで、扱えるようにするという意味。

 

「功」が「考」に、変わってますね。

エネルギーを使いよりよい人生にしていくことを「考える」がテーマでした。

 

NLPを持ち、量子力学もやりこんでらっしゃる先生。

 

はじめに、人間の肉体、心、魂の部分を分かりやすく説明して下さいました。

 

なんでも、最近は心や魂も、科学的に証明されつつあるようです。

 

以前別の席で、中国なんかも心の状態を数値化することに、もう取り組んでりという話を聞きました‥時代はあっという間に進んでいきますね!

 

それから、日本神道や仏教、中国古典の「易経」‥キリスト教などの視点から、我々が普段使ってる「言葉」や「イメージ」、夢を叶えることなんかの講義がありました。

 

途中で出てきた「地獄の構造」なんかも面白かったです☺️✨

 

語りだしたらキリがないので、無理やり纏めちゃいますと‥

 

・どんなに表面上は悪でも、人の本質は 「善」である。

 

・出来事は色々あるけれど、世界はよい方向      に進んでいる。

 

・境遇やスピードは違えど、人は生きてるだ      けで幸せになっていくように出来ている。

 

と、いうことです。

これが、オカルトと科学の両方から出てきた答えで、理論上でそうなっていみたいです。

 

突っ込みどころ、いっぱいですよね😅

なので、この分野はこれからもっと掘り下げていきます‥

 

コーチングをやってくうえで、どんな人の本質も聖なるモノだというのは凄く励みになることです。

 

コーチングもオカルトも、益々好きになってしまった1日でした‥😆


f:id:masemotoki:20181011195316j:image


f:id:masemotoki:20181011195411j:image
f:id:masemotoki:20181011195420j:image